私たち開業医の医師会活動のひとつで、保健センターでの予防接種注射があります。
この間も予防接種注射があり、私は、予防接種前の診察の担当でした。
問診表をもった、ママたちの質問攻め (^^:;)...にあうこともしばしば・・・。
すべて、(当たり前のことながら)赤ちゃん赤ちゃんやお子様の皮膚の相談です。
 ママにとって、赤ちゃんの乳児湿疹、お子様のアトピー性皮膚炎、慢性湿疹をみているのはとてもつらいものですよね。(私も、新米ママ初心者のときは、同様でしたf(^^; ちょっとした変化も、気になるものです・・・よねブタ
 新名クリニック病院では、ミルクや母乳、離乳食の食事の際の注意や、顔、体や頭の洗い方、薬・保湿クリームの塗り方、日焼け対策など、生活習慣についても、細かくご説明させていただいております。子育ての悩みも含め、ちょっとしたことでも、大丈夫ですよ。私も何を隠そう、思春期真っ只中の男女2人の子持ちママドクターです。(大きくなっても、違うことで、心配はつきませぬ *-゛-) う゛~ん注意
何でも、ご相談くださいね(*^.^)ノ ・:*:・°'★.。・:*:・°'☆~音符