時々、小さな患者様連れのお母様で
『子供の足の裏にウオノメができてるんです。』
といわれて、クリニック病院に来られます。
診る前から、ほぼ診断は
"ウオノメそっくりの、イボ宇宙人" と的中します。
小さいお子様の足にたこやウオノメはできないからです!!
歩いてウン?十年でしたら、別ですが・・・

この、イボは、手足のあれ、指のさかむけ、水虫、靴ずれなど痛んだ皮膚から侵入してきた
インベーダー宇宙人なのです。
アトピー性皮膚炎の肌も要注意注意です。
足の裏、手足だけでなく体中(顔にも! )にできる表面ざらざらイボの他、
表面つるつるの水イボもウイルスですから、痛んだ皮膚から進入します。
日頃からお肌の状態を整えておくことが大切なのです音符