Dr.Noriko’s ひとりごと
(Dr.Noriko *^-'*)

line_001[1]

スギ・ヒノキの花粉がおさまったはずなのに 
6月にはいって再び、
眼瞼から頬、首のあたりまで、
赤みや痒み、ヒリヒリ感をおっしゃるかたが・・・^^;

今の時期の花粉といえば、イネ科の植物(雑草)ですね。
カモガヤ、ハルガヤが代表的です。

花粉による影響なのか否か
血液検査も可能です。

どの花粉に弱いか、
その他原因となるアレルゲンを
きちんとしっておくと、
治療方針も立てやすいので
おすすめです♪

当クリニックでは、患者様のほとんどが女性。
肌荒れが酷くても、お化粧をしていらっしゃる方も・・・^^;;

洗顔の仕方や、お薬の塗り方とお化粧品のタイミングを
ご指導致しますので
2~3日はお化粧は我慢してくださいね



★ ☆ ★

梅雨入りしたはずなのに
なかなか、まとまった雨が降りませんね

・・・って言っていたら、台風が北上中で
局地的に激しい雨の恐れ!?

極端なお天気では 困りますね。。。
恵みの雨となりますように♪


P1010397_H540CLW

我が家の紫陽花達は
暑い中、涼しげに咲いてくれてます♪

柏葉アジサイ(右)
隅田の花火(左)
フェアリーアイ(紫)


line_001[1]

 Dr's コスメ オンラインストア 




遠方の方や、来院がなかなかできないとおっしゃる多忙な方も
インターネットで、手軽にドクターズコスメが購入できます。

↓↓↓

Online_StoreB_200W

line_001[1]

新名クリニックでは、メールにて
最新情報を配信中

メール配信ご希望の方は

受付まで♪
登録フォームをお渡しいたします。

♪ ♪ ♪

新名クリニック
HP
QR_Code_shimmyoclinic_HP_small



医療法人 新名眼科 
院長日記