Dr.Noriko’s ひとりごと
(Dr.Noriko *^-'*)
(Dr.Noriko *^-'*)
本日は、今月発売になった、にきびの新治療薬の説明会でした。
日本は、ニキビ治療が大変遅れてます・・・^^;
やっと、厚生省の認可がおりて、
発売開始になりました。
実は、6年前の開業当時、新名クリニックでは
輸入していた経緯のあるお薬・・・^^;
やっと・・・です^^;;
このお薬の発売は、先進国の中で一番遅かったのです。。。
この薬は、炎症性のニキビだけでなく、
白ニキビ、黒ニキビにも、有効なニキビ治療薬です♪
保険で認められた、効果的な治療法が提供できるということは、
ニキビで悩む患者さんにとって、朗報です

ご相談くださいね














